読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

色んな海外アップローダを使ってみた感想とか

雑記

この記事の情報は古い可能性があります。最新情報は気がむいた時書きます。

【この記事は「FileServeでファイルがダウンロードできない…?」から分離したものです】


速度は私の環境のものです。全員が全員この速度通りになるとは限りません。
(DL環境:SSD ノートPC、フレッツ光100M、IE9ブラウザ。同時DLはせず、そのロダのファイル1つだけ落として計測)
フリーは無料垢にログインした状態、落とすファイルは自分でうpった10MBジャストのダミーファイル。


うp速度はまた今度試します。(10MBじゃすぐうp終わって速度測れないので)



Uploaded.net(ul.to、旧Uploaded.to。通称:UL)

無料ユーザーを締め出すための改悪により現在は100KB/s強。
さすがに客が逃げたのか、200KB/sに戻した。
PPD復活に伴い再び改悪。しかもフリーじゃ表記速度でない
やっぱり不評だったのか、300KB/sに戻した。(代わりにReCAPTCHA復活)
表記速度は300KB/sだけど、ぶっちゃけ500KB/s近く出る。BSの対抗馬か…?
再び改悪。フリーは100KB/s出なくなり、一気に糞ロダ化。
ULはここ1週間に何回速度変更するんだろうね?
フリーでも500KB/sくらい出させてくれたっていいじゃん。
これは他のロダにも言えることだけどさ。


プレミアムは2MB/s~4MB/s
(但しプレミアム料金は他のロダより若干割高。また、現在クレカ決済できない。)



Turbobit.net(通称:TB)

大きいファイルはDLボタン表示までまさかの10分() しかも速度も30KB/s前後。
プレミアムでも1MB/s出ない。ファイル管理画面も使いづらいし、うp速度も遅い。
とにかく、全くと言っていいほどいい所がない、これ以上ないくらいの糞ロダ。



Depositfiles(通称:DF)

速度は時間帯によって50KB/s~200KB/s前後と、ファイルが置かれてる鯖&時間帯によって
速度にかなりムラがある。今は亡きMEGAUPLOADと同じ頃からある老舗、アフィの支払いが早い。
速度にムラがありすぎる点を除けば全体的に良ロダ。


プレミアムもまた速度にムラあり。最低1MB/s、早い時で3MB/s。



BitShare(通称:BS)

速度はサーバーの混雑具合によって可変するタイプになった模様。(フリー・プレミアムどちらも)
可変するタイミングに規則性はないが、大方深夜~朝方は低速になる。早いときは300KB/s強、遅い時は100KB/s弱。
(プレミアムも速度落とされるがそれでもフリーよりは断然早い)


鯖性能はul.toと同じくらい。プレミアムは最低2MB/s、混んでない時は5MB/s。


但し、時々DLページにあるDL所要時間と
実際にDLした時にかかる時間(=DL速度)が合わない時がある。
要するに鯖に当たり外れあり。
一部のサーバーは100KB/s出ないことがあるのが残念な点。(昔のUploaded.toみたい)


何より嬉しいのは、プレミアム料金が他と比べかなり安いこと。
USA鯖なので通貨は$、円高と合わさってお買い得
(追記:アベノミクスちゃんのおかげでお買い得じゃなくなりました)


ファイルマネージャーはかなり使いやすい。



RapidGator(通称:RG)

2週間の鯖大移動を終え、速度が大幅に改善。無料ユーザーでも200KB/s前後、速度安定。
最近は安定しない。時々不安定、速度も100KB/s出たらいい方。


プレミアムは時間帯・アクセス環境によってかなりムラ有り。
最悪な時で200KB/s、最高な時で3MB/s強。


アフィロダの中では有料会員へのDL容量制限が厳しい。
一日にDLできる限界容量は無料ユーザーが2GB*1、プレミアムユーザーが15GB。
そのくせ、プレミアム料金が他と比べかなり割高


FreakShare(通称:FR、FKS)

RapidGatorのインフラがまだ整っていない時期に流行っていたロダ。
夜~朝方は50KB/s前後しか出ない。昼間~夕方は200KB/s強。
最近地味に速度が上がっているロダ。


プレミアムは2~4MB/s程度。



Uploading.com

インフラは十分なのに、相変わらずのケチ制限により無料ユーザーは100KB/sまで。
形はロダだが、ロダのような使い方には適してない。


プレミアムは3~5MB/s。


でもファイル管理画面などのUIは私が知ってるロダの中ではダントツに使いやすい。
前からあるロダで今も頻繁にサイトが更新されてることから信頼性もそれなりにあり、
プレミアム会員ならプライベートなファイル置き場として使うこともできる、、かも。



RyuShare(通称:龍)

PPS特化型ロダ。テンプレ臭がする。
PPSがメインのロダなので、ここを使ってるファイルのほとんどが
うp主のアフィ報酬の為、プレミアム会員でないとDLできない。特にアダルトファイルが多い。
(ごめん、Ryuが合法利用されてるとこ一度も見たことないわ。)


フリーDL可なファイルに遭遇しても、肝心のDL速度は無料会員だと100KB/sもでない。


プレミアムは1MB/s以下のときもあれば5MB/sくらいでることも。鯖にムラ有り。



RapidShare(通称:RS)

仕組みがわかりにくい、ファイル容量表示がおかしい、100KB/s、
無料会員だとファイル保持期間が一ヶ月、よって使い道なし。


プレミアムは買ったことないので知らん。



FileFactory(通称:FF、工場)

これも結構前からあるロダ。
無料会員は50KB/sしかもらえず、普通に使い道なし。
プレミアムは買ってないので知らんが、某BBSによると3MB/s~程度とのこと。



NetLoad(通称:NL、道路)

無料ユーザーお断りなロダと言っても過言ではない。
無料会員は10KB/s~30KB/s程度。
プレミアムはBSやULをも凌ぐ。平均4MB/s、当たり鯖なら7MB/s強(運が良いと10MB/s近くなることも)。


ここまで差別するならいっそのことフリーDL不可にすりゃいいのに…




今んとこ、プレミアム買うのに値するのはアフィじゃBitShare・RapidGator・Uploaded、非アフィはUploadingくらい。
まぁ、アフィロダなんて私の場合海外のゲームハック(MOD)サイトでたまに使う*2くらいだからプレミアムなんてそんなしょっちゅう買わんがね。






…つーか、ユーザーフレンドリーでまともなロダはないのかこの惑星は!!!
フリー500KB/s、プレミアム5MB/sって差別化でいいじゃん。
何で最近の海外ロダはMediaFire除いてアフィの有無に関わらずこうもフリーにケチなの?
MEGAUPLOAD、FileSonic、FileServeの三本柱だった時代に戻りたい。



【8/21追記】

便所の落書きによると、au光やケーブルTVの1Gbps回線だとまた違うらしい。

*1:フリーのリミット到達条件が意味不です。詳しくはこちら

*2:マルチアップロードサービス経由で