はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

RapidGatorでダウンロードできない場合の対処法

Rapidgator.net: Fast, safe and secure file hosting

http://rapidgator.net/

この記事は2013年時点のものです。
現在発生していると報告されてる問題(ダウンロード途中に失敗する)とは関係ありません。
(私がもう興味ないので)アップローダ系の記事はもう更新しません。

※追記1

いつの間にかLanguageに↓カオスな日本語の選択肢がなくなり、デフォルトで英語が選択されるようになっていました。
f:id:Gutyan:20131206213053p:plain


海外アップローダのおっかけなんてもう1年近くやってなかったんで
いつからこうなったかは不明です。


DLバグも発生しないし、もうこの記事は不要かなと。
(念の為残しておきますが)

※追記2

最近「Rapidgator キャプチャ 読めない」でggってくる人がいますが
そんなワードでggってどうする気なんでしょうかね…。
アクセスするだけでどんな文字も解読できる魔眼が手に入る~ なんて噂でもあるんでしょうか。



*はじめに

まず最初に、串は外しときましょう。
ただでさえ不安定なサイトなので、串なんて刺したら余計に不安定になります。


それと、英語読みましょう。
最近「RapidGator exe」だの
「RapidGator This file can be downloaded by premium only」だの
「RapidGator You can download files up to 500 MB in free mode」だの
ご丁寧に検索して来る人がいますが
英語読めば普通つまづきません。そこ。


わかったら本題へ。



*ダウンロードボタンが押せない(or 押してもページが推移しない)

↓下記の6/30の追記を見てください。

*exeがダウンロードされる

f:id:HARINEZUMI:20130521220029p:plain

英 語 読 め っ て 言 っ た よ な ?

*ダウンロードしたファイルが壊れる(←New!)

解決策:時間帯を変えて再DLする
この一言に尽きます。
RapidGatorでは稀に、ダウンロードしたファイルが破損します。
(というか、最後の数十KBだけDLされないっぽい)


ダウンロードしたファイルがRARの場合、WinRARを使って修復出来るかもしれません。*1
ZIPの場合、ALZipのエラースルー機能を使えば強制解凍できます。*2

*Access deniedとかほざかれた件


ゲストユーザーでダウンロードしようとすると弾かれる仕様になったようです。
f:id:HARINEZUMI:20121013011908p:plain
解決策は言うまでもなく、垢を作るだけ。
プレミアムである必要はありません。フリー垢で十分です。
(欲しいファイルがプレミアム限定の場合を除き)


垢登録手順は… 説明すること自体馬鹿げてますね。
上部メニューRegistrationから必要事項を入力しSubmitするだけです。
f:id:HARINEZUMI:20121013012052p:plain


某掲示板や某Q&Aサイトで「RGが無料DLできなくなった~」とほざく人が相次いでますが
Please login or register on the site. という
中1でも読めるような文ですら読めないバカが海外アップローダ使ってるとか信じらんないです。ホント。

※追記
いつの間にかゲストユーザーでもDLできるように戻ってました。

*キャプチャが通らない

知らんがな。
※もしかしたら↓6/30の追記で解決するかもね。

*マジカルバナナ的なクイズ(有名企業のロゴが出るアレ)がわからない

わからんなら回答入力フォーム横の更新ボタンを押すと
いつもの文字入力キャプチャに戻ります。

*選択式のクイズがわからない

いや、英語読めって。そんな難しくないから。
無理ならフォーム横のリロードボタン押せって。

*キャプチャ画面が出てこない(or DOWNLOADボタンが表示されない)

インターネット一時ファイル及びCookieを消して再トライしてください。
(この時、ブラウザの消去機能だけではなくコンパネ>ディスク領域の解放からもインターネット一時ファイルを消すこと。)
ウイルスバスター」「ノートン
ウイルスセキュリティZERO(スーパーじゃない方)」「マカフィー」の
いずれかを使っている場合、アンインストールして別のセキュリティソフトに乗り換えてください。
(この4つのセキュリティソフトは海外アップローダにだけ過剰反応するので)
(おすすめ → ESETカスペルスキー

*何個かDLしてたらDLできなくなった

RGは一日のDL可能容量制限が厳しいことで有名(?)です。
無料会員は 1GB、有料会員は 15GB までです。
無料会員のリミットがわからないです。。3ファイル/日という情報が有力ですが…
フリーでも時々、一日3ファイル以上DL出来る時もあるし、1ファイルでリミットになる時もあります。。
(尚、DL可能容量がリセットされるのは日本時間のAM5:00~AM6:00くらいです。)

*DL途中で接続切れる

RGの謎仕様です。といっても必ず発症するわけではなく、発症要因がまだわかってません。
どうしようもないんで、とりあえず「RGでDL中は他の物をDLしない」「同時DLは控える」を心がけましょう。

ダウンロードツールで並列DLすると切れやすいのを確認しました。
確実に落としたいなら、ブラウザで1度に1DLで挑戦しましょう。
(まぁ、せっかくのプレミアムなのに並列しないのはどうなのとは思いますが…)

*DL速度が遅い(フリー)

アフィロダとは大体そんなもんです。HF*3やBS*4程フリーに優しいアフィロダはありません。
夜~早朝は遅いです。*5 比較的早いのは朝~夕方です。

*DL速度が遅い(プレミアム)

同時DLすると極端に遅くなる報告があります。(私は確認できませんでした)
ダウンロードツールならブラウザから、ブラウザならダウンロードツールで試してみてください。

*DOWNLOADボタンを押してもページが推移しない or RapidGatorそのものに繋がらない

↑のセキュリティソフトを使っていませんか?
これらのソフトは実際にファイルが保管されているRG鯖のドメインだけをブロックしたり、
RapidGator*6そのものをアクセスさせなくすることがあります。

*遅い!!(`Д´)(色んな意味で)

金、土、日、月、祝、及び夜~朝方が遅いのはアップローダというか、Webサイト全般に言えることです。





…そのうちTurbobit 10分ループ対策記事でも書こうと思う。
Turbo自体オワコンロダだから需要あるかどうかは微妙なところだけど…


Turbobit系はタイムカウント周りの仕様変わったので
このブログに下書きしてた方法ではループ停止は無理です。





*以下、6/30の追記内容*


久々にRapidGator覗きました。どうやら、ロシア語と英語の他に新たに日本語に対応したっぽいです。(カタコトだけど)
日本からのアクセスだと特に指定しない限り最初から日本語表示されるっぽいですね。




f:id:Gutyan:20131206180703p:plain


やべぇ、どこからツッこんでいいのかわからねぇ…w




話を戻して、とw


この日本語表示は完璧ではなく*7、ブラウザやアクセス環境によっては
日本語表示のままだと正しくファイルがダウンロードできないようです。
(DLボタンを押しても何も起きない、キャプチャ画面が出てこない、出てきてちゃんと入力してもファイルが落ちてこない…)


ファイルが落ちてこない場合、右上の 語:日本の って部分をクリックし、「English」にすれば
今までどおり英語表示に戻り、DLバグも生じなくなるようです。
(というかどうやったらこんな翻訳になるんだw いくら機械翻訳といえどLanguageやJapaneseは普通に翻訳できるでしょw)

*1:リカバリレコードがあれば確実でしょう。無くても修復できる場合もあるのでダメ元でどうぞ。

*2:RARと違い修復するわけではないので、解凍後のファイルが正常なものかどうかまでは保証できません。

*3:Hotfile。※HowFileではない

*4:BitShare

*5:朝5時周辺はDL容量リミットがリセットされるので人が集る

*6:というかアフィリエイトロダ全般

*7:文脈的にもシステム的にも