はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

Castlevania Draculas Castle(STGWHATISLOVE2)の元のステージ

¯注意
この記事はを最後に更新されていない。
更新日が1年以上前の記事はリンク切れしていたり、情報としては役に立たなくなっている可能性あり。
ˆMixed Contentについて
この記事は投稿日が古い為、記事中の画像は非SSL(http://)で貼られている。(※投稿画像以外は全てSSL)
この件に関して詳しくはこちらを参照。

ただの備忘録。


BVで配布されているCastlevania Draculas Castleというステージ。
付属しているrelはUS版の為、そのまま使うとフリーズする。


JP版への変換には元のステージ名を知る必要があるのだが、
この作者は迷惑なことに元のステージ名を隠避してくれちゃってる為、
BrawlBoxでPACを開いただけでは元のステージ名はわからない。




で、結局このステージのベースは何か。


結論から言うと「75m(STGDONKEY.PAC)」だった。



元のステージ名を知る方法

BrawlBox 0.68からrelの構造体表示機能が付いた。
これでrelを開くと、ギミック名などが見れる。

f:id:HARINEZUMI:20130624172134p:plain
その名前から大方、元のステージ名は推測できるかと。


未改造スマブラXのISOを吸い出していれば
オリジナルのrelとサイズ比較して近いものを手当たり次第に試す、というのもアリ…か。