はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

Castlevania Draculas Castle(STGWHATISLOVE2)の元のステージ

ただの備忘録。


BVで配布されているCastlevania Draculas Castleというステージ。
付属しているrelはUS版の為、そのまま使うとフリーズする。


JP版への変換には元のステージ名を知る必要があるのだが、
この作者は迷惑なことに元のステージ名を隠避してくれちゃってる為、
BrawlBoxでPACを開いただけでは元のステージ名はわからない。




で、結局このステージのベースは何か。


結論から言うと「75m(STGDONKEY.PAC)」だった。



元のステージ名を知る方法

BrawlBox 0.68からrelの構造体表示機能が付いた。
これでrelを開くと、ギミック名などが見れる。

f:id:HARINEZUMI:20130624172134p:plain
その名前から大方、元のステージ名は推測できるかと。


未改造スマブラXのISOを吸い出していれば
オリジナルのrelとサイズ比較して近いものを手当たり次第に試す、というのもアリ…か。