はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

Riivolution 1.05にはバグがある

¯注意
この記事はを最後に更新されていない。
更新日が1年以上前の記事はリンク切れしていたり、情報としては役に立たなくなっている可能性あり。
ˆMixed Contentについて
この記事は投稿日が古い為、記事中の画像は非SSL(http://)で貼られている。(※投稿画像以外は全てSSL)
この件に関して詳しくはこちらを参照。

Wiiゲームで本来、ディスクから読み込むべきファイルを
代わりにSDカードやUSBストレージから読み込んで
ゲームを改造できるようにするハックローダー、Riivolution。


現在、公式サイトでDLできる最新版は1.05
1.05はvWii(WiiUのWii互換モード)に対応したバージョンだが
特定環境で、スマブラXのハックだけ起動しないという致命的なバグがある。
既にフォーラムでも報告されている


私のWiiでも起動できないのを確認。(LAUNCHを押すと黒い画面から先に進まない)
スマブラX以外のゲームは問題ないんだけどね。




…この(フォーラムの)流れだと直す気なさそう。
てことで、スマブラXをハックプレイする人で
且つvWiiで使わないなら1.04を使いましょう。


しっかし、公式は何で最新版しか置かないんだろうね?
すぐにバグ直すのならともかく、再現可能なバグ放置の最新版しか置いてないとか何考えてるんだ…。



宣伝

RiivolutionでスマブラXをハックする場合、このXMLがおすすめだよ!☆(ゝω・)vキャピ

RiivolutionでスマブラXをハックするXML作った - はりをきば

http://blog.gutyan.jp/entry/2012/05/23/RSBJ01_Riivolution