読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

今日でこのブログも一周年

てことで早くもはりをきば1周年!!


…うん。それだけ。



Firefox限定 右クリックメニューに独自項目追加

↑の2行だけで終わらすのは何とも味気ないので、申し訳程度に機能追加。


このブログで右クリックした際のコンテキストメニューに、独自の項目をいくつか追加した。
f:id:Gutyan:20141207213300p:plain


テキストをドラッグした状態で呼び出すと、その選択中のテキストでブログ内検索も実行できたり。
f:id:Gutyan:20141207213422p:plain


この機能はFirefoxのみ。
(サイト側から右クリメニューに干渉できるAPIを提供してるのが今現在Firefoxだけなので)


今は必要最低限の機能しか呼び出せないが、機能は今後順次追加予定。


右クリックメニューのカスタマイズ方法、需要あるならそのうち記事にして紹介したい。



他のブログもよろしくぅ!

先月辺りにサイドバーのリンクに2つ程ブログを追加。気づいた人はもう気づいてると思う。

はりをきばのおまけ1ページ目 | @DIARY(あっとダイアリー) 無料レンタル日記サービス

http://atdiary.jp/gutyan

まずこれ。
この@DIARYには、主にスマブラ関係で、尚且つここ(はりをきば)に書くまでもない*1、しょーもないことを不定期に投下中。
スマブラ関係が目当てでこのブログを見てる人は是非↑のatdiaryもどうぞ。

はりをのピグログ

http://ameblo.jp/gutyan/

そしてこれ。
こちらは主に、アメーバピグ関係の記事専用ブログ。
上述の@DIARYよりも更に誰得な内容になる。
アメーバユーザーなら是非。(はりをきばなんか見てる人にアメーバer居るのか疑問だが)

*1:このブログはあくまでも備忘録なので、身内ネタや特定のノリといった中身の無い記事は基本的に投下しない方針。