はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

file.gutyan.jp障害復旧告知

¯注意
この記事はを最後に更新されていない。
更新日が1年以上前の記事はリンク切れしていたり、情報としては役に立たなくなっている可能性あり。
ˆMixed Contentについて
この記事は投稿日が古い為、記事中の画像は非SSL(http://)で貼られている。(※投稿画像以外は全てSSL)
この件に関して詳しくはこちらを参照。

2/24 1:00から2/25 19:00までの間、staticなファイルを置いているfile.gutyan.jpへの接続が出来なくなってますた。
このドメインには特定の拡張子のファイルのダウンロード数をカウント&特定のクエリ投げるとHTTPヘッダを追加・変更するPHPを噛ませてあるんスけど
一昨日そのスクリプトを修正した際に誤って修正前のバグありの方をマージしてしまったようでついさっきまで全リクエストに対し500が返ってたっぽい…


先程本来の正しい修正後スクリプトを再マージして復旧したです。ご迷惑(?)おかけしましたです。
原因は今言った通りただのポカミスです。
間違ってもサイト改竄とかじゃありませんです。安心(?)するです。
このブログ自体はhatenablog上にあるですがリソースは全部☝に置いてあるので割りと致命的ですです
今年最初の記事がこれとか全く笑えませんです


…夜中(1:00)に眠気を振り払ってまで作業するもんじゃないね!




つーわけで…


f:id:Gutyan:20170101003527j:plain