はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

このブログを閲覧するにあたっての留意点

そもそもこのブログは何?

このブログは現役学生のはりを(私)が
ネットサーフィン中や実際に行動を起こしてみた際に
知った・見つけた・思った・気づいたことを
書き留めておく記憶のメモ帳的なアレです。


ナチュラルに間違った事書いてある場合もあるので決して鵜呑みにしないでください。
実行するなら自己責任でね☆(ゝω・)キャピ


また、上述の通りこのブログはあくまでも私の個人的な記憶の一部を書き起こした物…、、
いわゆる備忘録の類でしかなく、投稿している記事は一部を除き
原則私が読めればそれで良いというコンセプトで書いており
その記事で取り上げている事柄に対する事前知識がある程度ある、というのが閲覧する際の大前提です。


私が忘れないよう記録し、ついでに(あわよくば)他人にもその情報で役立ってもらえたら、というスタンスです。


…要するに、「わかる人向け」ってやつです。
用語とか1から根掘り葉掘り解説したりしないんで、自分で何とかしてください。
この前提を飲めない・理解できない方は速やかに当ブログからご退出ください。



ブログの内容について

これといって特定のジャンルに拘ってる訳じゃないです。
上述の通り、記憶の一部なのでその時気になった・興味があることを書いてます。


開設当初のサイトコンセプトは
『ggっても出てこない、まだ誰も書いていないマニアックな情報をいち早く掲載する』でしたが、
最近は普通にありきたりなネタも投下しちゃってたり…。


余程の事でもない限り、”いかにも”な狙った記事タイトルは付けません。



コメントの投稿について

はてなIDでログインしているユーザーのみ書き込むことができます。



トラックバックについて

このブログは見ての通り「はてなブログ」というレンタルブログを使用していますが、
はてなブログには現在、トラックバック機能はありません。



アフィリエイトについて

このブログはアフィリエイト目的ではありません。
上述した通り、あくまでも私の公開メモ帳です。
ですので、見ての通り、テンプレートや固定表示エリアには一切広告コードを入れてません。


○○レビューといった物品購入記事にのみ、邪魔にならない程度でAmazonアソシエイトを入れる程度にしています。



ブログのデザインについて

フルスクラッチした自作テンプレートです。
近年流行りのフラットデザインとかいうのが大嫌いなので
見やすさを損なわないよう細心の注意を払いながら、昔懐かしハイコントラストな個人HPの雰囲気を出しますた。
(ホントはそんなつもりじゃなかったのだが、出来上がったら何故かこうなってた。どうしてこうなった。)


記事エリアの幅はディスプレイによってある程度可変、サイドバーの幅は固定。
(いわゆるリキッドデザイン)