はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

今日でこのブログも一周年

¯注意
この記事はを最後に更新されていない。
更新日が1年以上前の記事はリンク切れしていたり、情報としては役に立たなくなっている可能性あり。
ˆMixed Contentについて
この記事は投稿日が古い為、記事中の画像は非SSL(http://)で貼られている。(※投稿画像以外は全てSSL)
この件に関して詳しくはこちらを参照。

てことで早くもはりをきば1周年!!


…うん。それだけ。



Firefox限定 右クリックメニューに独自項目追加

↑の2行だけで終わらすのは何とも味気ないので、申し訳程度に機能追加。


このブログで右クリックした際のコンテキストメニューに、独自の項目をいくつか追加した。
f:id:Gutyan:20141207213300p:plain


テキストをドラッグした状態で呼び出すと、その選択中のテキストでブログ内検索も実行できたり。
f:id:Gutyan:20141207213422p:plain


この機能はFirefoxのみ。
(サイト側から右クリメニューに干渉できるAPIを提供してるのが今現在Firefoxだけなので)


今は必要最低限の機能しか呼び出せないが、機能は今後順次追加予定。


右クリックメニューのカスタマイズ方法、需要あるならそのうち記事にして紹介したい。



他のブログもよろしくぅ!

先月辺りにサイドバーのリンクに2つ程ブログを追加。気づいた人はもう気づいてると思う。

はりをきばのおまけ1ページ目 | @DIARY(あっとダイアリー) 無料レンタル日記サービス

http://atdiary.jp/gutyan

まずこれ。
この@DIARYには、主にスマブラ関係で、尚且つここ(はりをきば)に書くまでもない*1、しょーもないことを不定期に投下中。
スマブラ関係が目当てでこのブログを見てる人は是非↑のatdiaryもどうぞ。

はりをのピグログ

http://ameblo.jp/gutyan/

そしてこれ。
こちらは主に、アメーバピグ関係の記事専用ブログ。
上述の@DIARYよりも更に誰得な内容になる。
アメーバユーザーなら是非。(はりをきばなんか見てる人にアメーバer居るのか疑問だが)

*1:このブログはあくまでも備忘録なので、身内ネタや特定のノリといった中身の無い記事は基本的に投下しない方針。