はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

uploader.jpでダウンロードできない…。

久しぶりのロダネタ。と、言っても国内だけど。


uploader.jpで何故か一部のファイルだけDLできない。
正確には、Download Nowのリンク先がdownload5.getuploader.comの物。
これとかこれ。挙げればキリがない)
他のサーバーからは問題なくダウンロード可。


download5のファイルにアクセスすると、タイムアウトする。


は?( ゚д゚)


ブラウザを変えても
一時ファイルやCookieを消しても
時間帯を変えても
セキュリティソフトを無効にしても
別のPCを使っても
一切改善しない。何も変わりゃしない。


ggっても一切情報がない。



諦めるのはまだ早い!DLする方法はある。

ところが、串を刺したり、接続元を偽装すれば
何事もなかったかのようにダウンロードできる。


私のプロバイダはOCN。住居は山形。
従って、ホスト名は*****-************.yamagata.ocn.ne.jpとなる。*1


OCNに問い合わせてみたら、サイト側に問題ありと言われた。


・・・


私は1年以上前からこの不具合を知ってた。
何度もuploader.jpに問い合わせしてきた。
なのに、未だに改善されない。
何も変わらないまま、1年が過ぎようとしている。


問題を抱えているのがOCNなのかuploader.jpなのか定かではないが
どっちにしろあってはならない。
日本のサービスで日本の、しかもOCNという大手プロバイダを弾くなんて許していいはずない。


OCNにも引き続き電凸する予定。

*1:言うまでもなく先頭文字は*で伏字