はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

uploader.jpでダウンロードできない…。

¯注意
この記事はを最後に更新されていない。
更新日が1年以上前の記事はリンク切れしていたり、情報としては役に立たなくなっている可能性あり。
ˆMixed Contentについて
この記事は投稿日が古い為、記事中の画像は非SSL(http://)で貼られている。(※投稿画像以外は全てSSL)
この件に関して詳しくはこちらを参照。

久しぶりのロダネタ。と、言っても国内だけど。


uploader.jpで何故か一部のファイルだけDLできない。
正確には、Download Nowのリンク先がdownload5.getuploader.comの物。
これとかこれ。挙げればキリがない)
他のサーバーからは問題なくダウンロード可。


download5のファイルにアクセスすると、タイムアウトする。


は?( ゚д゚)


ブラウザを変えても
一時ファイルやCookieを消しても
時間帯を変えても
セキュリティソフトを無効にしても
別のPCを使っても
一切改善しない。何も変わりゃしない。


ggっても一切情報がない。



諦めるのはまだ早い!DLする方法はある。

ところが、串を刺したり、接続元を偽装すれば
何事もなかったかのようにダウンロードできる。


私のプロバイダはOCN。住居は山形。
従って、ホスト名は*****-************.yamagata.ocn.ne.jpとなる。*1


OCNに問い合わせてみたら、サイト側に問題ありと言われた。


・・・


私は1年以上前からこの不具合を知ってた。
何度もuploader.jpに問い合わせしてきた。
なのに、未だに改善されない。
何も変わらないまま、1年が過ぎようとしている。


問題を抱えているのがOCNなのかuploader.jpなのか定かではないが
どっちにしろあってはならない。
日本のサービスで日本の、しかもOCNという大手プロバイダを弾くなんて許していいはずない。


OCNにも引き続き電凸する予定。

*1:言うまでもなく先頭文字は*で伏字