はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

はりをきば更新再開(&Noto SansからIBM Plex Sansへ乗り換え)

どうも久しぶりです、まだ生きてますはい。 2020年から事実上の更新停止状態だったが、その間もしっかりはてなブログProの利用料(7200円/年)を払い続けてる訳で… まとまった時間も取れるようになった事だし、さすがにこのままでは金ドブなので3年半ぶりに…

Chromeでこのブログが正常に表示できない問題を修正した

このブログがChromeで正しく表示できない問題、その原因と修正報告。

file.gutyan.jp障害復旧(2020)

file.gutyan.jp復旧(2020)

【2019】BrawlCrate (BrawlBox, SmashBox) のダウンロード先 まとめ

BrawlCrate(旧: BrawlBox)のダウンロード先まとめ

オタクショップのR18確認ページをスキップする

各通販サイトでのR18確認ページをスキップ

BRSTMをループ付きでMP3に変換できる『LoopingAudioConverter』が便利なので活用してみる

ゲームBGMを簡単にMP3化したりロスレスで相互変換できるLACの使い方

はりをきばSSL化 (+Brotli試験導入)

しますた。 つい3週間前、はてなブログがようやっと独自ドメインのHTTPS化に対応したので、 やっとこさ暇を見つけてブログに浮上してこれたこのタイミングでちゃちゃっと移行。 実はリソース置き場のfile.gutyan.jpは1年前にHTTP/2対応した際に一緒にSSL化さ…

【5.5.3対応】WiiUでHBLを起動するボタン作った【2019年版】

5.5.3を含むWiiUのブラウザからHomebrew Launcherを起動するexploitを独自に改良

ニンテンドースイッチのブラウザの仕様を調べてみた

スイッチのブラウザのユーザーエージェントとか

file.gutyan.jp障害復旧告知

接続障害復旧

2016年のはりをきば

2016年のはりをきば、ダメでした。

2015年のはりをきば

はりをきば2015年最後の記事

任天堂ハードのブラウザのユーザーエージェント一覧(DS / DSlite / DSi / 3DS / New3DS / Wii / WiiU)

任天堂ゲーム機のブラウザのUA一覧

Firefoxは強制的に右クリックメニューを表示できる

右クリック禁止はFirefoxには無効

今日でこのブログも一周年

はりをきば1周年。それだけ。

ツールチップの見た目をFirefoxDeveloperEditionに合わせてみる

マウスオーバー時のツールチップの色合いをFDEに合わせてみるだけ

スマブラ柄のNew3DSLL買った

New3DSLLのスマブラエディション買ったので簡単なレビューとか

【ロックマンX5】 シグマ 攻略 攻撃の避け方

ロックマンX5のシグマ(ラスボスの方)の攻撃の避け方。

【JavaScript】 MutationObserverの使い方 個人的まとめ

非推奨のDOM○○系イベントに代わるMutationObserverなるものの簡単な使い方

YouTubeの動画ページのリンクから再生リストを除去

YouTubeの改悪をユーザースクリプトで元に戻す

今更だけど3DS買った

新品の3DSを9980円で入手した。それだけ。

YouTubeの動画説明文を選択できるようにする

YouTubeの動画説明文を以前のように選択できるようにする。

CSSの擬似要素を使って改行する

CSSのbefore・afterを使って改行

Firefox29の改悪が酷いのでCyberfoxに完全に乗り換えた

くたばれAustralis

歌詞サイトに親を殺された系ブラウザ

カオスなユーザースクリプト

Waterfoxメモリ食いすぎ。

Waterfox使ってる人は要注意

pixivのプロパティまとめ(JavaScript)

グローバルpixivオブジェクト(window.pixiv)のプロパティまとめ

Google Chromeがデジデジを誤検出した件

Google Chromeに不正サイト呼ばわりされた話

pixivのスタンプとか絵文字を非表示にしてみる

pixivのスタンプとか絵文字とかを無かった事にする

IEはdata URIのJPEGやGIFを「名前を付けて保存」できない

IEのトンデモ仕様