はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない


Caution!!
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。このブログについて (About)


…ちゃ、ちゃんと予防線張ったからな!! ホント何があっても知らねーからな!!!(小学生並の言い訳)

予防線(☢Caution!!☢)の表示
テキスト全般の表示に使うフォント (大抵は「メイリオ」か「ヒラギノ角ゴ ProN W3」) (マルチバイト文字はSource Han Sansと同じ) (マルチバイト文字はNoto Sansと同じ)
ソースコードの表示に使うフォント
ピカマンロケットの効果音

設定を保存キャンセル

【スマブラX】 Shield Color ジェネレーター

スマブラXのシールドの色は「Shield Color」というコードで変更できる。
そう長くはないコードだが、いちいち色のRGBを調べて16進数にして入力するのが
面倒なことこの上ないので、ジェネレーターを作った。



プレイヤー
外枠
外枠の光
ハイライト
本体



説明

色を変えたいプレイヤー番号を選択し、好きな色を適切にセット。
コードマネージャーに入力する際、プレイヤー毎に分けて入れてもいいし
1つのコードとしてまとめて繋げて入れても良い。



サンプル

例えば、以下のような設定をした場合

  • 外枠    = ■ (赤)
  • 外枠の光  = ■ (青)
  • ハイライト = ■ (黄)
  • 本体    = ■ (紫)


実際に適用すると、こんな感じになる。
f:id:Gutyan:20140223060250j:plain
ワレハマリオナリ! ッハッハッハッハ!!


見ての通り、アルファ値(透明度)が混じるので指定した通りの色と完全に同一になる訳ではない。
狙い通りの色より少し濃い色を指定するのが望ましい。
(アルファも弄れないか試行錯誤したが結局無理だった…)



多謝

ベースとなったShield ColorコードはKENTA3753氏から

ocarina / Gecko OS用コード : 大乱闘スマッシュブラザーズX ( RSBJ01 ) - その3

http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_02.html


カラーピッカー機能はbgrins氏から

bgrins/spectrum · GitHub

https://github.com/bgrins/spectrum


それぞれ拝借させてもらった。マジ感謝。