はりをきば

そこにピカマンがいる限り 私はテイッハットウッをやめない

Arial信者やめました

¯注意
この記事はを最後に更新されていない。
更新日が1年以上前の記事はリンク切れしていたり、情報としては役に立たなくなっている可能性あり。
ˆMixed Contentについて
この記事は投稿日が古い為、記事中の画像は非SSL(http://)で貼られている。(※投稿画像以外は全てSSL)
この件に関して詳しくはこちらを参照。

正月ってのはホント疲れる。
アニメも次々と休止するし特番はマンネリしてるし非常に面白くない。
うちは血縁関係が狭く、関係者が家に押し寄せないのが唯一の救い、、か。。。




さて本題。
突然だが、私は今まで自分が管理しているサイトのフォントには
最低でも必ず以下の4つを指定していた。

* {
	font-family: Helvetica, "ヒラギノ角ゴ ProN W3", Arial, メイリオ, sans-serif;
}


が、そんなのも去年まで。
今年からはコレ↓で行こうと思う。

* {
	font-family: Verdana, "ヒラギノ角ゴ ProN W3", メイリオ, sans-serif;
}

Arial(とHelvetica)信仰を辞めた理由

昔から既に散々言われているが、
I(大文字の「i」)とl(小文字の「L」)が判別不可能。

Arial

f:id:Gutyan:20140104203853p:plain

Helvetica

f:id:Gutyan:20140104203934p:plain


わかるかこんなん。
なんだよこれ、似てるってレベルじゃねーよ。
どう見てもコピペだろ、コピペしてカーニング変えただけじゃねーか。

ってなわけで

英数字部分はVerdanaに変更した。
メイリオの英数字フォントも悪くはないが
バックスラッシュが¥表示になるのが気持ち悪いことこの上ない。
(バックスラッシュと半角円記号を同じ文字コードにした奴本気でぶっ飛ばしたい)